最近始めた一人旅など③


続きます。

 

 

 

 

 

夕方の5時に宇佐神宮を出発したカメラ友人一同、18時までに予約した旅館にたどり着くのか!?

 

 

 

 

 

 

 

なんと、着きました。

それも40分ちょいで。

 

高速を使ったのですが、車がいい感じに空いておりスイスイと。

メチャ渋滞する10号線も凄い事に少しだけの混み具合で、スムーズに到着!

着く直前に少しだけ道を間違えたけど、これはご愛嬌。道わかんねえよw

 

 

f:id:supahima:20200831211830j:plain

(写真は当時の時間に撮ってなかったので、別日に撮影)

 

そんなこんなで、お宿「ゆとりろ別府」へ到着。門構えからこんな感じなもんだから、

自分は完全に場違いじゃろ? なんて事を思ってしまった。

普段はやっすいビジホなどを探して泊まる人間なので、旅館なんていつぶりの宿泊だよ…。

 

そんなものだから、チェックインからかなりソワソワしてました。

みんなも安く予約したのがウソじゃねえか?なんて思ってたかもしれませんな。

いつもの調子で料金先払いと思っていたのですが、よくよく考えたら部屋付などがあるので

後払いだわ、とか一人で納得してしまってました。

 

f:id:supahima:20200831212458j:plain

写真は(ry

 

和室4人で取ったけど、予想以上に大きくて驚き。

雰囲気は修学旅行感があるけど、完全に温泉旅館止まってる!って実感がちょっと出てきましたね。

 

さて、ついて早速温泉じゃ! と意気込んでたのを、チェックインの際に夕食の時間を聞かれ

「18時30分開始しか空いてませんが…」

まあまあ仕方ない。

入った時間が遅いのもあるし、他にも宿泊が多いのだから良い時間は先に取られてしまうよね。

そんなこんなで浴衣には着替えて、いざ食事処へと向かう4人。

 

部屋ごとにテーブルが分けられて、席に着いたらひとまずドリンクを注文。

もう今日は運転も撮影もしねえぞってみんなで決めてたのでアルコールだよ!

乾杯!

 

この時私は1ヶ月ぶりに酒を入れたので、とんでも無くうまかったのを記憶している。

f:id:supahima:20200901011800j:plain

 その時のお品書き。

こんなの普通に見た事ないよ。

 

お品書きの流れでの料理の写真です。

f:id:supahima:20200901020404j:plain

f:id:supahima:20200901020030j:plain

f:id:supahima:20200901020134j:plain

f:id:supahima:20200901020151j:plain

f:id:supahima:20200901020208j:plain

f:id:supahima:20200901020246j:plain

f:id:supahima:20200901020307j:plain

 

全メニュー上げてるはず…。

大食いの人は足りないかもしれないけど、ゆっくりお酒と共にってなるとちょうどいいかもしれない。

こういう所の食事って雰囲気もあるし、それでも楽しめるところがありますから。

勿論、我らも全員食事に舌鼓どころか悶絶する始末。

これから旅行の時のクオリティを下げられないとまで飛び出しました。

 

そんなこんなでゆっくり食事を終わらせて、部屋に戻ってきた一行。

まだまだ旅館の夜は終わらない!

 

 

続く!