昨今に起きていることについての立ち位置

さて、物騒なタイトルかもしれませんが、今回はアイマス

まあもっと細かいことを言うとニコニコ動画内にある、ニコマス界隈と言われる島。

 

煽ったりはそう言うのはしないのですが、数日前より某サイトやTwitterで大騒動にもなっている事が

かなりの広がりを見せており、自分としてもある程度の情報などをもとに書き連ねるので、

あまり楽しい記事とは言えません。

 

さて、今回の騒動となっている件。これは言ってしまえば権利侵害が発端であり、それについて侵害した本人は

のらりくらりと謝罪もせず、自分が被害者のように立ち振る舞っている所にネット上で拡散されていったので

まあ大変。という事になったようで。

当人、以前よりかなりの問題行動を起こしており、それに付随して周辺の数人と共にアウトローなどと言いながら

活動をしていた状態でもあるので、今回の事もいつもの事の様に自業自得からなる結果でもあり、リアルなことを言えば

権利侵害なんて社会に出ている人間としても、まずそこはおかしくねえか? って一般常識の通じない人間じゃないの、

とも取られちゃうわけでして。

 

私も数年前に当人と会話をしたことはありますが、全く会話が通じない、の一言に尽きます。

キャッチボールが出来ないんですよ。

言ったことの返答は来ず、自分の好きな様に話を捻じ曲げ、周りの事よりも自分優先という感じでしょうか。

まあ呆れる以外に何が出来ましょうか、人の話を聞かない、他人が不愉快になる様な事を平気でやり、

注意したら注意したで誹謗中傷だと喚き。

子供か? と思うでしょ。 子供じゃないから余計手がつけられない程のモノなんです。

社会の一般常識が欠如してるから、毎回の様に各方面に迷惑をかけているようです。

 

さて、長々と愚痴の様に書いておりますが、この件については私は静観、もしくは聞かれた場合はやられた側になるんでしょうか。

ひとまず参加はしたくないので、飛び火しても知らぬ存ぜぬで通します。

こういう事は首を突っ込みたくないので(関わりたくない)、Twitterなどで問い合わせもやめてね?

 

人として、社会人としてというところの倫理の話にも発展しかねないので、この話はこれで終わりとしておきます。

後は、傍観して、この問題がどこまで広がっちゃって落ちていくのかと言うところですね。

アイマスの二次創作界隈でこういう事は起きたりもしてますが、ここまで酷い事が起きていると離れていくのもまた必然…。

難しいところです。