コス撮影

f:id:supahima:20201124113111j:plain

いろんなモノを撮影している中でも、今日はコス撮影について。

コスプレのレイヤーさんからしたら、「なんやこいつ」って思われるかもしれないけど、

本当に苦手な部分が多くて、未だに慣れない。

最近のアニメが本当に多いのと、流行りに乗れないのもあって撮影するとこにその作品を深く知らないと、

ポージングや話についていけない…とかいつも思っていたりする。

 

鬼滅の刃、流行ってますね。

今頃になって履修を始めているのですが、覚え切れるかも不安。

ある縁もあり、先日鬼滅の刃コス撮影をさせて頂きました。

昔から、コミケで撮影をしてた身としては、本当にコスプレの楽しさ、コス撮影の面白さを純粋に楽しめました。

レイヤーさんの作品作りにかけてる思い、キャラへの感情移入、ポージングがわからないという声もありましたが、全然そんなことも考えられないほどの熱量。

そんなのに当てられたのかもしれません。

いつも以上に熱中してしまいました。

 

普段は飛行機ばかり撮っているので、光(ストロボ)の使い方やポージングの指示など苦手な部分が多く、加えて声をかけて撮るなんて、コミュ力の不足がひどい。

そんな中でも、一緒に考えて教えてもらいながら出来上がった作品は、自分でも良いものができたと思っております。

 

今回の主催者様に、自分に声をかけて頂いたレイヤーさんにも感謝を込めて。

撮影の楽しさを改めて気づかせてくれたことに、これからも少しずつ腕を磨いてさらに良い作品作りをさせていただきます。

 

 

ありがとう

 

f:id:supahima:20201124112420j:plain