ヤバかった1週間 ①

3月に旅行に行ったっきり、世間は色々とめんどくさい事になって、仕事が激減。

 

その煽りは自分も見事にかかり、出勤日数が減らされて暇な時間が増え増えになった。

最初の頃は休みが多いからやりたいことやってしまおう、部屋の片付けもやりまくるぜベイベー!(古い)なんて思ってたけど、ずっと続くと人間ダメになるよね。

 

 

ついに1週間の休みという、恐怖の時間が押し寄せてきた。

 

 

 

 

 

……予定がない。

 

 

 

 

一週間も家に篭るなんてことを予想した途端、本気でメンタルブレイクするんじゃないかと

考えた。

ダラダラするのは嫌いじゃないが、こうもあると人間誰でも嫌になるよね。

 

朝起きた1日目、突発に動く虫が騒いだ。

「とりあえず、何かに乗って気晴らししたい」

 

数分後PCを立ち上げどこに行こうかと画策。

今思えば、大人しく温泉宿行っておけばよかったと感じたが、その時は思考も鈍ってたんでしょう。

フェリーに乗りたい、海に揺られてのんびりしたいです…、と先走り0泊3日(船中泊2泊)のわけわからんことを画策。

神戸に行けば、綺麗な風景も見られるやろ! とかじゃなく、「船乗ってとりあえずゆっくりしたい…」が強く。

夕方にはフェリーに乗船しておりました。

f:id:supahima:20200902172754j:plain

いや、ね?

少ないだろうなあとは思ってたんですが、30人弱しかいないのは流石に驚きを隠しきれなかった。通常なら何百人と運ぶ代物が、貨物含めても人数が少なすぎて…おお、もう。

 

とうこともあり、広々部屋を割り当てていたようです。

感染防止もあるし、2等寝台を予約したけど8人部屋1人利用!ってのがあって、マジでのんびり出来た。

レストランは通常バイキングですが、お弁当販売。

これはこれで悪くはないですね、お部屋でもレストランでも取れるし。

お風呂も通常よりも空いているので、少し時間をずらしたら本当に人が入ってない状態でした。

 

 

 

※感染防止は重要です。手洗いうがい、マスクは基本です。

 今回はマスクを10枚ほど多めに用意して、こまめに交換しております。

 

 

 

続く