馬 うま ウマ

約1年ぶりにブログ書くって。

 

タイトルもいきなりなアレでウマ娘かよ、って思うかもしれませんがそうではありません。

ウマ娘が人気なこともあり、自分も少し触っておりますが懐かしい名前がたくさん並んでますね。

でも、なんだかんだソシャゲは長続きしないので、細く長くやります。

 

そうではない、本来の話は違う。

 

競馬ですね、はい。

むかーし、ちょろっとだけ見に行ったりはしただけで本格的にやってたわけではなかったけど、色々(趣味探し)も兼ねて本格的にスタートしようと始めてみたけど、コレがまた楽しい。

馬が走る姿のかっこよさ、オフの時の可愛い一面は是非見てほしいぐらい。

「競馬」っていうだけで悪いイメージをする人は、一度見てみるといいです。結局は中に入ってみてみないと善し悪しってのは決められないわけだし、よっぽどパチンコとかよりもクリーンなイメージ(自分視点)がある。

近くに競馬場がないので、ウインズ(JRA場外馬券場)に足を運ぶが、老若男女関係なしに競馬を楽しむ姿が多く、G1レースの日は人が集まりみんなで楽しんでいるような雰囲気。

高齢の人が多いが、これがまたボケ防止だーって言ってたのを聞いて、確かに頭を使うから防止にはなるわね…と感心してしまった。

 

あと、競馬は太く短くではなく細く長くが一番です。

でかい金額を一気に投票して負けると、確実にダメになりますわね。小さい金額でながーく楽しめるのが一番。最近は馬主の社長もそういうことを言っていたし、長く楽しむコンテンツとしても良い一つと思われます。

馬の躍動する姿、その周りで働く人たち、騎手と全ての馬にドラマがあると思うと、本当にデビューする時の感動はよいものです。

1頭の馬に何人の人が関連するとか考えると、すごいもんですよ。

 

競馬、G1レースだけでも楽しんでいけるので、一度食わず嫌いなままで終わるよりも見てみると、意外にも楽しめるかも知れませんよ?