秋の入り! 今回は2人旅 ③

f:id:supahima:20200926073109j:plain

 

夜中に入る風呂って本当に気持ち良いですよね。

 

 

 

誰も入ってこないのもあるのですが、ゆったりと窓の外から聞こえる

夜の街の音を静かに聞きながら、また9月になって少し肌寒い風が窓から入ってきますが、それに反して温泉が良い湯加減に感じるので、のんびりと足も延ばして

入ってられますね。

 

 

 

夜中の入浴は自分好きですが、友人はさすがに寝る前だったのでパス。

自分は長風呂にならないように入ってきました。

 

 

 

 

 

さて、そこからですが目も覚めたので、しっかり深夜まで語りました後に就寝。

意外にも眠れるかと思ってたのですが、その逆眠れねえ。

1時間ぐらいだらだらしてて眠れた感じですが、やっぱり食事のあとに

寝てたのが結構効いてたみたいです。

 

 

 

朝はそのまま夜明けを撮りに狙おうと早起きをしたのですが、まあ見事に曇ってましたので、友人そのまま二度寝に突入。

私は朝風呂にレッツゴー。

朝の空気はやはり先月と大きく違って寒いです、夜とどっちが寒いかと思ったのですが、やはり朝の方が寒く感じますねえ。

 

 

 

のんびりと朝風呂を楽しんだ後に、朝の準備と出発の準備をぼちぼちと。

なんか風呂ばっかり入ってるように思えますが、ホントに自分でもそう思えます。

普段はあまり湯船につかることはないのですが、温泉は浴びるだけでは意味がないものだし、早々と上がっても面白くないのですからねえ。

 

f:id:supahima:20200930033024j:plain


 

さてさて、朝食は前回と同じ場所にて。

静かな朝と言いますか、やはり落ち着いた朝は良いですね。

ガヤガヤとしたところでの朝食はどうも疲れてしまいますし、テンションが落ちてる朝には辛いノイズでもあります。

食べながらどこに行こうかとか色々と話し、スタッフさんとも話ができたのでのんびりと。

 

 

 

 

部屋に戻って、出る準備だけ済ませて残りの時間を過ごす。

なんだか出る前って、ちょっと落ち着かないんですよね。いつものことなんですけど、寂しいような今日の予定でワクワクするような。

結局出たのは前回と同じくらいの9時30分に出発、色々と悩んでましたが滝を見たいとのことで、豊後大野市にある原尻の滝へ。

ここの滝ってナイアガラみたいになってるから、下から見るとすごい迫力なんですよねえ。

最初に来たのが19年前、そっから7月に来て今回と3回目だけど、圧倒されますね。

 

f:id:supahima:20200930033102j:plain

 

f:id:supahima:20200930033137j:plain

友人は初めて、さすがにこういう滝があることも知らなかったようで喜んでました。

 

 

そんなこんなで帰ってきた次第でございますが、車返した後は、友人に送ってもらう事までしてもらって感謝。

全行程を1人で運転するなんていつものことですが、同乗者がいるとやはり緊張しますな。

関屋で爆睡した理由が多分それ、もちろん家に戻ってからも爆睡かましました。

 

 

 

今年行った旅行をずっと書いててきて思ったけど、ブログに記録として残すと案外短いものだなぁって。

日記とかブログとかつける人間じゃないから、どうも長続きしないけど、誰かが見てくれるのなら

良いのかなぁとか思ってしまってます。

 

文章は書き方が下手くそだから読みづらい所もあるかも知れませんが、読んでいただいたことに感謝。

これからものんびりと書いていきますので。

 

 

f:id:supahima:20200926191019j:plain


 

今回はこれで終わり。