ヤバかった1週間 ②

1週間の休みが急に湧き出て、予定のないまま過ごす苦痛。

フェリーに飛び乗った先は果たして。

 

 

 

f:id:supahima:20200902195536j:plain

 

雨でした……。

 

 

 

 

 

 

分かってはいたけど、小さな希望を持って着いた先は神戸。

人も少ないから、出来るだけ密になる所を避けて移動、早い時間に異人館通りでも行ってしまおうと、坂を登る事に。

f:id:supahima:20200902195808j:plain

 

これ、平面に見えますが、かなりの急斜面になってるからキッツイですよ。

ちょうど中間ぐらいで撮影してますが、この時点でもう帰りたくなってるんです。

 

雨は降り出し勢いがある、加えて坂道のキツさ。

ひとまず1番上まで行きましたけど、さらに雨が降り出したのと当たり前だけどどこも見られないので、退散してきまして。

そのまま行くあてもなく、神戸空港に行くか!

って思いつきで移動。

 

f:id:supahima:20200902200522j:plain

当たり前ですが、人は少ない。天気も持ってるか…?

なんて思いつつ展望デッキへ向かうと、待ってましたとばかりに雨が降り出す…。

雨男だからってレベルじゃねえ、これは待ってても雨なんか止まない。

でも、まだ朝の9時。帰るまでまだ10時間も残ってる、どうにかしないと。

 

てな事で、連絡線で関空に行けることを思い出し、そちらに移動。

これまた思いつきなので行った先のことを全然調べずに移動しているので、いつもならば調べる所を考えてないため、もうお分かりかもしれませんが…。

f:id:supahima:20200902201335j:plain

f:id:supahima:20200902201353j:plain

見事に国際線のところは真っ暗。

f:id:supahima:20200902201441j:plain

国内線も開いてるには開いてるけど、人もまばら。

これはもうやばい雰囲気だだ漏れじゃないですか? 当たり前ですよね。

そんな中で展望デッキへ向かうバス乗り場へ向かったのですが、

 

 

 

 

当たり前に閉鎖中。

 

 

 

 

はい終了。

 

 

 

この時点で帰りの船が14時まで出ない、昼飯食おうにも店は少ない。

諦めて神戸まで戻る高速バス乗って、三ノ宮まで戻る事に。

戻ってきた三ノ宮、この時点で時間はお昼過ぎて13時前。

お腹は空いた、さあ何食べようとずっとバスの中で探していたのが

野菜ブッフェのお店。

 

実は前の日の夜、つまりフェリーの中からカレーしか食べてなかったもので、野菜をガッツリ食べたい…でも無い!

やっとのこと見つけたお店に入り、見つけたブッフェ。

f:id:supahima:20200902202856j:plain

種類は少ないけれど、野菜は食える…!

店員さんからしたら何を思っただろうな、鬼のように野菜をむさぼる姿は…。

ガッツリ頂きましたので、野菜食べたい欲はひとまず落ち着いてくれて、気分も少し回復。

 

 

さて、この後どうしようかなと。

雨はまだしとしと降る、遠出するには遅すぎる。

なので、一気に写真で流していきます。

f:id:supahima:20200902203415j:plain

f:id:supahima:20200902203438j:plain

f:id:supahima:20200902203500j:plain

f:id:supahima:20200902203517j:plain

f:id:supahima:20200902203533j:plain

神戸市役所で風景を撮り、逆に戻って生田神社へ行ったところで時刻は15時を少し過ぎたあたり。

三ノ宮駅に戻ってきて、残りの時間とか色々と考えてたのですが………。

 

 

ここで完全に糸が切れました。

 

 

糸がというか、もうこれ以上回っても雨は止まないし写真は撮れないしの二重苦、さらに荷物もあるから三重苦。

黙ってロッカーから荷物を引き出し、コンビニで買い物してフェリーターミナルまでタクシーで向かい、神戸の街は終わりを告げた。

 

 

 

 

 

帰りの船の中で、リアルにうなだれてたのはいうまでもない。

しかしまだ休みは2日使ったのみ、これから一体どうすればいいのだろうと思いつつ、

船は神戸港を出港したのであった…。

f:id:supahima:20200903031620j:plain